ここから本文です

Windowsセキュリティシステムが破損しています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/310:11:38

Windowsセキュリティシステムが破損しています。

という警告画面がパソコンに出ました。数日前から、今までに何回か出ています。
これってウイルスですか?
それともちゃんとWindowsからの警告ですか?

マルバタイジング,ポップアップブロッカー,パソコン,uBlock Origin,ウイルス,タスクマネージャー,警告画面

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/420:56:16

それら表示された警告アラートはMicrosoftを騙るテクニカルサポート
詐欺です案内に従ってはいけません。
【Win Erx03ウイルス対策アップデート破損】
http://fireflyframer.blog.jp/19064265.html

IObyte System Care
ReimageRepair.
OneSafe PC Cleaner
wintonic.exe Firefly
と言った悪質な不要PC Cleanerなどをインストールさせようとする
マルバタイジングです。
【マルバタイジングとは】
https://cybersecurity-jp.com/cyber-terrorism/26751
【初期段階の処理方法として】
Webサイト上で一度表示されると閉じる事も苦慮し再表示される事が
あります、表示サイトを停止させる必要があり(Ctrlキー+wキー)
(Ctrlキー+F4キー)(Altキー+F4キー)などで閉じるか、Ctrl + Alt
+Delキーの同時押 タスク マネージャーの起動(T)して稼働中のサイト
を強制終了します。

表示Webサイトにとって処理方法が異なりますが、再表示されないように
ご使用ブラウザ-をリセットする必要があります。

各ブラウザ-にはポップアップグロックとしての設定変更ができます。
【ポップアップ ブロッカーの管理】
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dynamics365/social-engagement/syst...
その他の対応として各ブラウザ-には広告ブロック機能を持つ拡張機能や
アドオンの追加が可能です
【Webブラウザ-のセキュリティ対策拡張機能】
uBlock Origin
Malwarebytes Browser Guard
Adguard Adblocker
Ghostery プライバシー広告ブロッカー

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 09:49:52

自分でも調べてみたら、やはり詐欺でした。
対処方法も教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2019/11/310:14:10

パソコンが壊れていると脅し文句を出し、偽のセキュリティソフトを買わせる手口の、アドウェアという類のものですね。

Windowsからの警告ではありませんよ。

貴方のパソコンは正常ですので、そのメッセージは無視するに越した事はないです。