ここから本文です

PCにど素人の老婆です。 あるサイトをクリックしたら、突然 onesafe claener と...

sou********さん

2019/11/310:39:32

PCにど素人の老婆です。

あるサイトをクリックしたら、突然 onesafe claener というページになり、あと何秒でファイルが消える前に云々というメッセージが出ました。

https://www.onesafe-software.com/jp/cleaner/LP13.php?tracking=UTL_J...

これは信頼してダウンロードすべきなのでしょうか。
しないとこのページが消えません。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/11/311:46:54

セキュリティソフトを騙って、不正プログラム(マルウエア)をインストールさせる系のサイトです。

>あと何秒でファイルが消える前に云々
脅すために表示しているだけで、実際にはそんなことは起きません。

  • 質問者

    sou********さん

    2019/11/312:04:50

    何としてもそのページが消えなかったのですが、そのままにしていたら、消せました。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/11/3 13:51:04

みなさん、有難うございました。
「あと何秒」というやり方が怪しいと思って、すぐに対応しないで良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2019/11/313:28:56

既にご回答もあるので蛇足です。

OneSafe PC claenerは、各ベンダのセキュリティソフトではこんな感じでダメ出しされます。
https://www.virustotal.com/gui/file/5a7cee12c6d31f71af74fcd127d61e3...

悪い意味で有名な、迷惑ソフト、詐欺ソフトの類いですね。

セキュリティソフトによっては、質問者様の貼られたURLリンクすらクリックをさせずに拒否りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2019/11/312:25:26

>sou********さん
>これは信頼してダウンロードすべきなのでしょうか。

いいえ。