ここから本文です

自動車メーカーで働いているのですが 自社製品が嫌いって変ですか?

maz********さん

2019/11/310:45:07

自動車メーカーで働いているのですが
自社製品が嫌いって変ですか?

プライベートでは乗りたくないし、友達にも他社製を勧めています。

実際、(自動車業界に限らず)僕みたいに自社製品嫌いな人多いですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/11/310:52:09

製造現場の技術系っていう仕事してる人で、そういうのって少なくないでしょう。

実際、サプライヤーとして規格ギリギリの部品とか出したことがあるメーカーの製品を買うことには抵抗あります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車メーカー の求人情報(175,783件)

IT企画(アプリ開発/CASE対応に向けた先進サービス)※業界...
  • 大手自動車メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 埼玉県
en ミドルの転職
一般事務・OA事務 【契約社員】自動車メーカー!データ入...
  • 大手自動車メーカー
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
大手自動車メーカーにて一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県豊田市
求人アスコム
大手自動車メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 中部東海HR
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県岡崎市
求人ジャーナルネット
大手自動車メーカーのリース営業 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜24.9万円
  • 熊本県熊本市
ハタラボ100net
≪英語力活かせる!≫自動車メーカーでの一般事務
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県安城市・その他の勤務地(1)
エンバイト
大手自動車メーカーでの組立作業
  • 株式会社テクノスマイル
  • 正社員
  • 月給36.9万円〜
  • 愛知県豊田市寿町
Tsmile
高時給1,600円!自動車メーカーのコールセンター
  • 株式会社ベルシステム24
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
スタボ
経理事務/未経験OK 残業少なめ 自動車メーカーで初めての...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県豊橋市
ヒューマンリソシア
【技術サポート業務】大手自動車メーカーでのお仕事です。
  • 日総工産株式会社
  • 正社員
  • 月給31.3万円〜
  • 栃木県宇都宮市
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtr********さん

2019/11/311:04:32

多いと思います。
私も以前、自動車製造メーカーで働いてましたが、自社の製造ラインや、リペア工程を見ていると、「自社の車を買うのは嫌だなぁ」って声は聞こえて来ましたが。
現に私も他社の車を買いましたし…

mizccccccccさん

2019/11/310:48:07

日本に1000店舗以上ある飲食チェーン店に勤めていましたが、働いてから食えないと思いましたね。

def********さん

2019/11/310:45:52

良いとは言えませんが、そういう人もいて自然でしょうね