ここから本文です

40代の男性です。4、5年前にスーツの青木で

アバター

ID非公開さん

2019/11/312:49:25

40代の男性です。4、5年前にスーツの青木で

majiのと言う細身のスーツを購入したのですが
そろそろ新しいスーツの購入を考えてます。
スーツカンパニーやスーツセレクトなどたくさんあり
困ってます。スーツ、シャツ、ネクタイ、革靴の一式購入できるおすすめのお店あれば教えてください。
スーツの色は紺色より明るいブルー系が好みです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/420:01:56

SUIT SELECT

間違いない。
ここで買いましょう。

「スーツカンパニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keith_xisimさん

2019/11/422:00:49

沢山あって困っていると言われても、求めているモノが分からないのでどこでもかえますよ、としか言えませんよ?

少なくとも一式揃ってブルー系のスーツというだけならどこのスーツ屋でも百貨店でもセレクトショップでも当てはまります。

一体何をお困りなのでしょう?せめて、このくらいの予算で揃えたいとか、年齢的にどのくらいにすればいいのかとか、悩みを具体的にいいましょう。

nat********さん

2019/11/314:47:12

あなたの脳はかなり危険な状態ですね。生活に支障が出るようならすぐに病院に行って診てもらいましょう。

というのも、本来、選択肢が多いというのは自分に合ったものを選ぶ上でのチャンスなのですが、多すぎるがゆえに処理能力をオーバーしてしまい却ってストレスになっている様子が伺えます。

大手量販店のスーツはだいたい5年くらいでくたびれてくるのでタイミング的には普通だと思います。

でも、あなたの体形に合ったスーツはあなた自身にしか判断できず、他人がすすめたものを買っても「動きにくい」「なんか肩が凝る」といった不満があとから出てくる可能性があります。

今のあなたの思考力の場合、現在のスーツに不満がなければAOKIをリピ買いするのが最もリスクの低い選択ですが、それは同時に「本当はもっと自分の体形に合うスーツがある」という選択を捨てることでもあります。

所詮、量販店のものは万人向けで妥協の産物なので最終的にはフルオーダーに行きつくことになりますが、シャツやネクタイ、革靴を選ぶのが苦痛になってきているのでしたらテーラーよりも百貨店のほうがいいのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/11/610:52:32

一式購入するならbeams ストラスブルゴあたりのセレクトショップ
あるいは伊勢丹メンズ館で決まりです。
デイリーユースの消耗品として考えるなら量販店で十分です。

ken********さん

2019/11/313:08:33