ここから本文です

ぼっちでこのまま過ごす事が良いのか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/316:54:12

ぼっちでこのまま過ごす事が良いのか悩んでいます。

私は現在ぼっちです。一学期は仲の良い友達といつも行動していてそれはそれで楽しかったのですが、一緒居るとその子の嫌な部分が見えて、嫌いになってしまい、他の子が私達2人の間に入って来たのでそのままフェードアウトしてしまいました。
私はクラスにその子しか友達が出来ていなくて、流れでぼっちになりました。
初めは、やっと解放された喜びで一人でいる事に何の苦痛もありませんでしたが、だんだん周りの人達が最近一人だけど大丈夫?と、聞かれるようになりました。
私は朝ご飯をいつも食べていなくて、学校に着いたらいつも早弁をして昼食の時間をずらすようにして、昼放課は寝たり、図書館に行って過ごしています。そうすると、周りが心配してくれて、休み時間の後半はお弁当を食べ終わった子が話しかけてくれてます。
学校で最低限話してくれる人がいる事が嬉しい反面、私が勝手に一人で行動しているだけでなのに心配を掛けてしまって、すごく申し訳ない気持ちになります。
この前も、放課後残っていたら、私が終わるまで待っててくれて一緒に帰りました。
周りの子に気を遣わせているみたいで申し訳ない無いです。どうすれば良いと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

抹茶らてさん

2019/11/316:57:55

周りの子優しいですね。
わざと離れたんだということを理由も含めて相談してみたらどうかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる