ここから本文です

父の呼び方について。 質問と言うより愚痴に近いのですが。。 私は30代前半...

アバター

ID非公開さん

2019/11/318:34:26

父の呼び方について。
質問と言うより愚痴に近いのですが。。

私は30代前半既婚・子持ちで、姉2人の3姉妹で育ちました。私達姉妹は父のことを親父と呼びます。

私はよく覚えていない

のですが、長姉が中学生の頃に反抗期から親父と呼び出したのをきっかけに、次姉や私も親父と呼び出したみたいです。
女性が親父呼びするのはみっともないというのは理解しつつも恥ずかしくてお父さんと呼べず、今日まで親父と呼んでいます。
人前ではお父さん・父と話します。

先日主人の義姉家族・義妹家族と集まって話していた時に、主人が私達姉妹が父のことを親父と呼ぶと話してしまい、えぇ〜、、と言う空気になりました。
義姉には、親父はないわぁ、、と言われ、義妹にはちょっとその呼び方はね、、と言われました。
物凄く恥ずかしいのと同時に主人や義姉に腹立たしく思いました。

というのも主人達は義父のことを陰でクズ呼ばわりしています。
表面上は普通に接していますが、兄妹で集まるとクズだの義父だけは最後まで生き残ってほしくないだの散々な言いようです。

私は、父のことを親父と呼びますが、クズだとは思わないし尊敬しています。
主人達は、義父をお父さんと呼びますが、陰でクズだなんだと馬鹿にしています。

上手く書けませんが、呼び方よりもどう思っているかの方が大事ではないでしょうか??

確かに私達姉妹が親父呼びするのは恥ずかしい事だと思いますが、身内間の話なら他人にとやかく言われる筋合いがないと思うのですが。。

また、一番腹が立つのは主人に対してです。
小馬鹿にしたように話し、義姉と義妹と一緒にあり得ないだろーと言い、、。
この一件以来、ずっとモヤモヤしているのですが、この怒りを主人にぶつけていいでしょうか??

私達姉妹の呼び方が恥ずかしいから言われても仕方ないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/11/318:44:57

それ直接ご主人さんに言ったらどう?
喧嘩になるのは間違いないけど、今後のこと考えると絶対話し合いが必要だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる