ここから本文です

皆さま、今年のエルメスノエルは参加されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/321:40:22

皆さま、今年のエルメスノエルは参加されますか?

私の店舗は12月にあるのですが、今年はどんなイベントなのでしょうか。
去年はくるみ割り人形でしたよね。こっちに来るなよ来るなよとドキドキしながら、飲んで食べてたような気がします。
招待される方も多いので、座ることも出来ずほとんど立ちっぱなしですし、お子さんも多いので、下を見ながらヒヤヒヤで、大人気なくお子さんを押しのけてまで手作りのイベントに参加するのもなんだかなあと思ってしまいます。
レアなバッグを見られるのは楽しいですし、皆さんの装いや担当者さんの顧客の方を見るのも勉強になる。
一度行けばもう充分かなとも思ってしまいます。
毎年行かれる方、楽しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/11/322:17:38

行かないですね。エルメスも宝石の催事も担当者によほど出席カウント?か何かでお願いされた場合以外は欲しくもないものを何か買わなくてはと気を遣ってまで休みにわざわざ行くものでは無いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/407:24:23

もう年度末に入るので担当者さんからの電話の誘いも増え、何となく察した場合のみ私も出掛けるようにしています。
    気を遣ってまでとは、、確かにそう感じます!ノエルに出ても、何かしら紹介されるので、自分がどうしても欲しかった物以外断わるようにしていますが。
    気持ちの良いご意見ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 19:44:46

お二方にご意見頂き嬉しかったです。
迷いましたが、強気の発言に勇気付けられ、今後の参考にさせてもらえる方に差し上げます。
もうひと方は、私と同意見で頷くところも多くて面白く、安心しました。
また何かあればよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2019/11/322:17:41

参加しません(^^)
過去3年ほど参加して、質問者さまの言う様な、お食事を食べることに気を遣い(子連れの為尚更)、担当が気を使っててずっとついてくれますが、担当の別のお客さんが来たら、こちらも気を使うし("あちらのお客さんの方に行ってね〜"も上から目線みたいで言いづらい…笑)、たまーにですが他の方のバッグを見てマウンティング?してる様な方もいて疲れました^^;
ちょっと招待する人数が多いのでは…って気もしなくもないです笑。
一度行って雰囲気を知れば充分かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる