ここから本文です

外壁塗装の質問です。 この度我が家[築30年]で初めての外壁塗装を都内の塗装業...

lov********さん

2019/11/322:16:48

外壁塗装の質問です。
この度我が家[築30年]で初めての外壁塗装を都内の塗装業者に依頼しました。

足場を組みはじめてからすぐに足場のサポートで壁に穴が開いてしまいました。こんな経験のある方いらっしゃいますか


因みに現在、三回の強風で30~40cmの穴が計6ヵ所空いてます。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/710:37:01

恐らくこのような写真のことだと思います。

過去に突風で外壁に穴をあけてしまった経験があります。
反省点ですが、通常は足場をゆれさせないために四方からこの壁ジャッキを外壁にあてて揺れを止めています。

ですが台風などの強風時は外壁に負担がかかるため外壁から話しておくと同時に、足場にメッシュシートもたたんでおきます。

足場を組み始めてすぐに穴が開いたとというのは風の影響でしょうか。
6か所というのは謎です。

修復は張り替えになります。

恐らくこのような写真のことだと思います。

過去に突風で外壁に穴をあけてしまった経験があります。...

  • 質問者

    lov********さん

    2019/11/712:56:26

    塗装職人様
    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、こんな穴が計6ヵ所です!
    しかも台風の前の影響の風で、やられました。

    台風の時だけシートは外してくれましたが、その後またシーをバッチリ張られ、2度3度穴が開く。
    毎日恐怖で眠れない日が続き、担当者も一切連絡してこないので、私から何度も電話して、シートを一部でも外してくれとお願いする始末。

    養生で台風凌ぎやっと6ヶ所のボードを張り替えてもらいました。が、サイズが合わず似よりのものでつぎはぎです。

    古いサイディングボードとの相性が合わないので今後がまた心配なんです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/11/400:43:38

壁の材質に問題があると思います。
その様に簡単に穴が開く壁は、シージングボード下地かな~

わんわんさん

2019/11/322:20:29

外壁塗装なんて必要ない。