ここから本文です

任天堂スイッチライトの付属品、周辺機器について質問です。 ①任天堂スイッチラ...

pur********さん

2019/11/323:24:47

任天堂スイッチライトの付属品、周辺機器について質問です。

①任天堂スイッチライトにプレイスタンドは必要だと思いますか?
収納ケースがスタンドになるタイプとスタンド単品でも好きなデ

ザインのものがあったので使えそうであれば考えてます。

②任天堂スイッチライトのケースカバーにハンドルグリップ付きのが有りますが通常のシリコンやハードタイプのケースカバーよりグリップ付きの方が良いのでしょうか?
外に持って行くことが多くなるのでグリップ付きだと専用の収納ケースには入らないと思うので他のポーチとかに入れるしかないと思いますので持ち運びがしにくいかな?とあまり大して必要がなければ普通のにして専用の収納ケースに入れて持ち歩きたいなと考えてます。

③任天堂スイッチライトのケースカバーがセパレートになっていて表裏どちらも保護できるタイプが有りますがそれを付けるとボタン操作、特に十字ボタンやXやYなどのボタン操作がしにくいことは無いのかが気になってます。
それに重ねてガラス保護シートを画面に貼る予定ですが保護シートを貼ってもきちんと装着出来るか?なども気になってます。

以上、詳しい方や体験されてて経験ある方などのご意見伺いたいので宜しくお願いします!

尚、基本的に使用するのは小学生の子供で、時々大人も使用するということ、そしてまだ購入しておらず現段階は予約してる状況で手持ちしておらずスイッチ(Switch)も持っていないこと、使用経験が無いので勝手が分かってません。何のソフトをプレイするのかによっても違いがあると思いますが現段階ではポケモン関係のものとしか予定になく今後様々なソフトを購入することもあると思いますのでこのソフトを使うなら必要だけど…詳しく教えて下さると助かります!

優しいご意見でお願いします!
加えてこうゆうのがおすすめというのがあれば教えて頂きたいです!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2019/11/419:43:54

①単体で使う限りでは不要です。

・他のコントローラを接続したい
・動画を見たりする上で自立させたい

などの要望があれば別です。

ハブ機能付きのスタンドが便利ですが
高価なものでなくても、ダイソーの
タブレットスタンドやイーゼルなどで
十分代用は可能です。

②私はアリ派です。やはり
ただの板型だと持ち難さがあります。
ホールド感が全然違ってくるので、
落としやすさも変わります。

素材や加工によって落としにくく
なっているカバーもあるので必要とは
限りませんが、例えばサラサラ素材で
グリップなしのカバーだと
落としやすいと思います。

専用の収納ケース、というのが純正
(任天堂)のものを挿しているのであれば
何とも言えませんが、各周辺機器
メーカー…例えばHORIさんのケースや
ポーチは、HORIさんのグリップタイプの本体カバーを付けた状態
でも収納できるよう設計されてます。

(純正の許容厚みが分からないですが)
純正ケースにこだわりがあるなら
フラットで滑り難いタイプを選び、

純正ケースにこだわりが無ければ
本体カバーに合わせて同じ会社の
ケース・ポーチを選ぶのが良いと
思います。

会社の商品ページには併用可能な商品
が記載されている場合が多いです。

③操作が少ししにくいと感じたことは
ありますし、存在が少し気に障ります

持ち運び時はケースの防護性に期待、
本体は前面カバーナシを推奨します。

一応、
保護シートとの干渉は無かったです。

④周辺機器のおススメは色々ある
のですが、取り敢えずソフトを
ダウンロード版で買うのなら
microSDカードは挿しておいた方が
良いと思います。
64GB…できれば128GB以上が無難。
システムやセーブデータで
すぐカツカツになりますから…。

参考になりましたら幸いです。

①単体で使う限りでは不要です。

・他のコントローラを接続したい
・動画を見たりする上で自立させたい...

  • 質問者

    pur********さん

    2019/11/522:36:27

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    とても参考になりました!
    ハンドルを付けたままでも収納できるものがあったのですね!もっとよく検討してみます!
    Switch lightって動画も見れるんですね!
    タブレットを所有してるのでゲーム機で動画を見れるなんて思ってなかったです(--;)
    細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました(´∀`)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/9 15:47:55

補足までより詳しく適切にご親切に回答して頂けたので大変参考になりました!
SwitchとSwitchライトを一緒に使用出来ないことや本体カバーに合わせた収納ケースのことまでありがとうございました(´∀`)

「スイッチライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/323:43:31

①はノーマルSwitchと違ってコントローラーの取り外しが出来ないのでスタンドを使う機会はあまり無いと思います。
別売りのJoy-Con買って多人数プレイするなら欲しいものですが多人数プレイ前提ならノーマルSwitchの方がお勧めです…

②個人的意見ですがグリップ付きはとくに遊びやすくなると思ってないし携帯性も落ちるし好きじゃないです。
遊んでいて「やっぱり欲しい」と思ってから買えばいいのではないでしょうか。

③これも個人的意見ですが案外裸でも問題無いものです。
ケース付けるとその分重くなるので遊びにくくなります。
重い分手が滑って落とす確率も増えます。
画面が大きく剥き出しなので保護フィルムくらいは貼ってもいいと思います。
ただこれも大昔のゲームボーイの記憶からすると傷付いても遊ぶのに支障は無かったです。
自分はそれらが無駄な出費だと思ってるのでゲーム機もスマホも裸族です。