ここから本文です

PS4proを買う予定なんですが、テレビ以外でこれだけは買ったほうが後々いいよ、な...

tat********さん

2019/11/400:17:25

PS4proを買う予定なんですが、テレビ以外でこれだけは買ったほうが後々いいよ、などあれば教えていただけますか?
皆さまの知識よろしくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2019/11/401:44:40

特にないです。

強いて言うなら
・インターネット環境
・CAT6のLANケーブル
・内蔵HDDをSSDに換装(外付けでもあり)

このくらいかな。
インターネット環境は言わずもがな。
LANケーブルはCAT6で十分です。もし古い物を使っているならついでに買い替えておくと良いと思います。
ケーブルも経年劣化があるので…。

SSDを換装、あるいは外付けする目的としてはロード時間の短縮化が期待できる事です。
特に今後はPS4の性能をフルに使ったゲームが沢山発売され、ロード時間が数十秒を越えるゲームもどんどん増えてくるので、SSDに換装しておけばその分時間を節約できます。

ちなみにSSDを取り付ける際、Slimだと外付け、Proだと換装が良いとされています。
ただ自分が調べた範囲だと数十秒も大差が付くレベルではなく、Pro+外付けSSDでも十分なロード時間の短縮が望めるようです。
またSSDを換装する場合はPCなども必要なので、環境がない方はとりあえず外付けSSDから導入するというのもありです。
検証動画もいくつかありますので興味があれば是非。

値段ですが主に外付けで使うポータブルSSDは500GBで8000前後。
普通のSSDも似たような値段ですが、Proに換装する場合は最低でも1TBは欲しいので、安ければ12000円くらいで入手できるかなと。

周辺機器としては高いですが、実際に短縮できたロード時間を時給に換算すると数カ月くらいでお釣りが来るので、買う価値は十分にあると思います。
ちなみに自分はこれを2代目で買いました。USBケーブル付きでPS4用の手順書も付属してるので、初心者にもオススメできる商品です。www.amazon.co.jp/dp/B07R1W3RGZ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/11/710:59:53

外付けSSDがいいですよ。ロード時間がめちゃくちゃ早くなります。

dar********さん

2019/11/401:17:40

格ゲーマーだけど他の回答にあるアケコンとか必須じゃないね

ant********さん

2019/11/400:59:34

>PS4proを買う予定なんですが、
>テレビ以外でこれだけは買ったほうが後々いいよ、
>などあれば教えていただけますか?
>皆さまの知識よろしくお願いします。

PS4PROの外付ハードディスクをSSDに交換すると速くなります。

外付ハードディスクをSSDにしましょう。


SSD-PG480U3-BA
PS4が外付けSSDで3倍以上も高速に!
https://www.youtube.com/watch?v=RPc3Pb85d30&list=FLaas2oHRgYJjpBaoP...

lan********さん

2019/11/400:49:56

置く場所用意しておいた方がいいよ。
めっちゃ熱持つから。
PS4の後方にある程度空間が取れる場所。
ブルーレイレコーダー置くようなところだと狭すぎて熱暴走しちゃうと思う。

あおいさん

2019/11/400:32:07

ゲームの読み込み時間が約半分になるSSDをおすすめしますね。
読み込みを待つ時間が半分になると、無駄な待ち時間をずいぶん減らせますから。

自分は半年前に購入して使用していますが、もっと早くから使えば良かったー!と思いました。それくらい快適に遊べます。

あと、外付けタイプのものが接続が簡単ですよ。