ここから本文です

トランプはなぜフロリダに住居移したんですか?

jce********さん

2019/11/401:46:19

トランプはなぜフロリダに住居移したんですか?

閲覧数:
23
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J-Hopさん

2019/11/507:26:44

フロリダ州は所得に対する住民税や相続税がないので、それが理由ではないか、と憶測している人が多いですが、本人は税金は関係ない、ニューヨーク州のトップ(州知事)が悪いからニューヨークにいたくないということを理由に挙げています。
それに対して民主党のニューヨーク州知事は「どっちにしろ、トランプはビジネスの損失を使ってニューヨーク州に税金なんて払ったこともないから関係ない」と言っているので、税金対策ではないようです。

ニューヨーク州は民主党が台頭していて共和党に勝ち目のない州。フロリダ州は共和党と民主党が拮抗している州。フロリダ住民になって、次期選挙でフロリダの票を確実に取りたいというあたりが本音ではないですか? フロリダの票落とすと痛いですから。

質問した人からのコメント

2019/11/10 12:52:29

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

「トランプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/11/611:32:26

未だ移っていません。

maz********さん

2019/11/508:55:54

移動時間を考慮する必要抜きにして
好きなゴルフができるからでは?

vet********さん

2019/11/406:50:24

有能な税理士が付いていますので 普通に考えれば税金対策です。
特に相続税。

お金持ちは税金対策に頭と懐を痛めています。

kau********さん

2019/11/406:06:09

「毎年多額のお金や税金を市と州で払っているにもかかわらず、市・州の政治指導者たちからはとてもひどい扱いを受けている」ってことだけど、あの人が本当のことをいうとも思えない。身辺警護とか別の理由じゃなかろうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2019/11/401:57:53

単にフロリダにトランプ大統領の別荘があるからです。なお安倍総理がトランプ大統領とゴルフをやった時に、ここに宿泊しています。