ここから本文です

メンタルヘルスマネジメント検定1級って、履歴書に書くような資格ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/402:38:47

メンタルヘルスマネジメント検定1級って、履歴書に書くような資格ですか?

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/11/409:04:01

元採用担当のおぢさんです。

まず、メンタルヘルス・マネジメント検定のコースに1級は存在しませんが、Ⅰ種(マスターコース)のことでしょうか。そうであれば、お書きになればいいかと思いますよ。人事はメンタルヘルス系の勉強をするように言われるので、必ず目が行くこと間違いない検定ですし、ましてやⅠ種ならインパクトがあります。

資格・免許欄には、その会社や業界で必要な資格から書くのが基本ですが、簿記やPCや運転免許等と同じく汎用性の高い資格を書くことに何ら問題はありません。

「メンタルヘルスマネジメント検定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atriumさん

2019/11/407:21:39

書くことないなら

もみじさん

2019/11/405:51:29

書いても大丈夫でしょう。

資格制度ができて歴史が長くないので、知名度はそれほど
高くはありませんが大丈夫です。
3級は合格率が高いですが、1級は高くありません。

中災防の心理相談員と同じような感じですね。
その資格がなければ仕事ができないというものでもないし、
あったからといって仕事に着ける訳でもありません。