ここから本文です

友達を作る方法ありますか?(おれは24才です。友達がゼロです。

tak********さん

2008/12/2106:22:35

友達を作る方法ありますか?(おれは24才です。友達がゼロです。

閲覧数:
1,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2008/12/2106:38:03

中学2年~大学2年まで友達ゼロだった俺が通りますよ。

質問者さんはたぶん人より「モノを考える」時間が長いと思います。
しかし普通の人達って、それほど物事を深くは考えません。
一度モノを考える街道に迷いこんだら最後、走破するか、死ぬか、放心するかしか道はありません。
自分はなんとか走破しました。
走破したと実感した時は、アパートの大家さんにみかんをいただいた時でした。

まず、「友達がほしい」と思っている自分がいると気づくことが大事です。
それが第一歩です。
第二歩は、日々の生活を友達がほしいスタンスで過ごすことです。
例えば、今所属している何らかの小社会(バイト先、サークル先、仕事先、など)の人とぐらいは
コミュニケーションをとることです。
第一歩を踏み出す際に「俺は友達がほしいんだ」と心で決めたのであれば、
あとは坂道を駆け下りるかのようにうまくいくはずです。

質問した人からのコメント

2008/12/22 08:59:33

降参 兎に角、前向きに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onn********さん

2008/12/2106:32:44

おまえ以外におまえおまえ言ってるヤツ知恵袋で見たよ。

cos********さん

2008/12/2106:29:47

変な質問ばかりしているからゼロなのかもしれません。

他に出来ない理由は思い当たりますか?

sum********さん

編集あり2008/12/2106:28:36

もしかして今までの質問全部本気ですか?

仕事してると出会いの機会ってなかなかありませんよね。

女の子も取るような資格の講習会に行きましょう。
数回会えるし、資格取得後に打ち上げとかある所もあります。

資格の事で相談とか乗ってあげながら友達になりましょう。
好きじゃないなら別れた方がいいですよ。