ここから本文です

真如苑の信者の方はなぜ苑の中で恋愛をしないのですか?信者同士で恋愛、結婚した...

アバター

ID非公開さん

2019/11/405:33:03

真如苑の信者の方はなぜ苑の中で恋愛をしないのですか?信者同士で恋愛、結婚した方が問題が起きずに済むと思うのですが。苑の中では出会いはないんですか?

閲覧数:
698
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/622:54:18

あるにはあります。
かつては結婚相談所らしきものもありましたが、無くなった様です。

聞いた話でしかありませんが、基本は真如苑での精進を歩む男女が、共に教えを歩んでいくのが主だったはずです。

ところが、実際には男性に対して年収や学歴および勤め先とそこでの立場をそれなりに求めてる女性が多すぎたらしく、なかなか成立せずに無くなったらしいです。

例えば、年収が最低800万円以上で東大や一橋大学卒かつ官僚か大手一流企業でそれなりのポスト…

そんな条件を出す女性が一時期後を断たなかった話を聞いて唖然としました。

大勢集まる集会とかで何気にいろいろな男女を見てて感じましたが、結構真如苑で精進されてる女性(特に2世3世の方)は世の中の女性よりプライド高めに感じました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/705:10:49

    ご丁寧にありがとうございます。
    青年会などで意気投合することはないのですか?そもそも苑にどれくらいの未婚の若者がいるのか知らないのですが…

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 02:57:00

ありがとうございました

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/11/412:54:32

苑の中で恋愛や結婚はありますよ。ないことはありません。