ここから本文です

武田塾では全科目のいろんな参考書を紹介しています。 しかし、自分が不思議でな...

chu********さん

2019/11/411:13:14

武田塾では全科目のいろんな参考書を紹介しています。
しかし、自分が不思議でならないのは、物理の参考書で「秘伝の講義物理」を紹介していないことです。

「宇宙一分かりやすい」は別にして、橋元先生ややまぐち先生の参考書で挫折した自分ですが、青山先生の参考書ではよく分かりました(漆原先生の参考書は未読です)。

こんなに分かりやすい講義系の参考書なのに、どうして武田塾では紹介しないのでしょうか?
何か考えられる理由ってありますか?

補足参考書ソムリエの中森先生がこの「秘伝の物理」を見逃しているはずがありませんから、紹介しないのには何か大きな理由があると思っています。

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g8e********さん

2019/11/520:20:53

あくまでも会社が判断した紹介になります。
個人個人、意見がバラバラなのは仕方ありません。
あくまでも武田塾が出した紹介ですので、考えられる理由は質問者と武田塾の考えが合わなかった。というのが理由かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる