ここから本文です

ホテルの宿泊についての質問があります。未成年同士で男女は宿泊することはできま...

h02********さん

2019/11/412:41:33

ホテルの宿泊についての質問があります。未成年同士で男女は宿泊することはできませんよね、これが兄妹なんかになるとどうなるのでしょうか?また身分証明書などあったほうが良いですかね?他に

も片方が18歳以上だった場合などはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おんつぁさん

2019/11/418:52:28

通常18歳以上の者は成人扱いになります。
18歳以上の者が宿泊代表者として記帳する場合、同伴者は「その他一名」の扱いとなり名も年齢も訊かれません。
恋愛関係にある男女で満13歳以上なら合意の上での性行為は自由です。
宿は間違いなく金を取れれば文句はないので形式が整っていれば普通は駄目とは言いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/11/508:39:11

一般論ではなく、直接泊まりたいホテルに問合せる方が早くて確実ですよ。

tsu********さん

2019/11/415:27:26

条例が厳しいところでは確認されるかもです。

f37********さん

2019/11/412:52:03

現在、法律上の未成年は20歳です。
年齢が下がるのは2022年からの予定です。
よって宿泊不可となります。