ここから本文です

顔脱毛を始めて半年くらい経過するのですが、する前より顔の毛穴というより顔の毛...

アバター

ID非公開さん

2019/11/412:50:24

顔脱毛を始めて半年くらい経過するのですが、する前より顔の毛穴というより顔の毛が目立ってくるようになりました。初めは勘違いかと思いましたが家族からも指摘され始めて、毛を薄くするために始めたのに目立ってき

ていると言われ非常にショックです。
たしかに普段からあまりスキンケア に力を入れていないので、脱毛しているのに乾燥してしまってこんな風になったのかなとも思いましたがそれにしてもそんなことってあるのでしょうか。
続けていれば毛は気にならないようになるものですか?( ; ; )本当に困っています。どなたか意見をお聞かせください( ; ; )

閲覧数:
847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2019/11/620:02:26

硬毛化かも?稀に起こるそうです。
受けてる所に伝えた方がいいですよ。

明確な原因はわかっていないけど、細い毛に弱めの出力で続けると起こることがあるそうです。

サロンの光脱毛ではたまに聞きます。
医療レーザー脱毛でも、格安クリニックだと出力が弱いため起こることがあるみたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/622:53:12

    うわーやっぱそうなんですかね( ; ; )
    次回サロン行ったとき相談してみて、うてあってくれなさそうなら皮膚科行きます(T . T)ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫好きさん

2019/11/619:25:04

稀にそういうことになる人がいるみたいですよ。

yuz********さん

2019/11/618:34:27

脱毛方式がわからないので、なんとも言えませんが、ごく稀に硬毛化、多毛化するケースがあるようです。レーザーやSHRとかありますが、私は、流し打ちするようなタイプではなく、しっかりワンショットずつあてる従来のIPLが良いと思っています。あくまで個人的意見ですが。