ここから本文です

オカダカズチカは所詮、作られたスターなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/413:47:04

オカダカズチカは所詮、作られたスターなのですか?

内藤哲也や飯伏幸太のように、自力で地位を獲得した、新日本プロレスの
真のスターではない、という意見があるのですが、これについて皆様は、
どう思われますか?

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2019/11/419:01:06

まず飯伏幸太さんの場合はDDTプロレス所属時代に遡っても新日本で活躍していましたし、それから2団体所属でジュニアでの実績と共に2015年1月4日での中邑真輔戦での壮絶なシバキ合いで一気に注目を浴びたと感じていますので、その後に2団体所属解除そしてフリー時代でのWWEにての参戦等で注目を浴びた点では、再所属となった後の現在の無理推しは過去の実績に値するものと解釈しても良いと思っています。ですので自力と言っても過言ではないと思います。

そして内藤哲也さんの場合は本隊所属時代に会社からかなりの推しがありましたが、その反面お客さんに媚びを売る姿勢でブーイングを浴びて自己反省をして、単身メキシコに渡ってロス・インゴブレナブレスとの出会いでヒントを得て日本へ持ち帰り、自称「制御不能な男」としてルードターン(ヒールターン)をして日本支部を立ち上げるという名跡を残しましたので、結果としては会社の推しで成功できずに自力で成功させた形となりましたね。それは誰も反論できないと思いますが。

最後にオカダカズチカさんの場合は・・最初はかなり強引な会社からの推しであったのは誰の目でも確かであったと思います。
ですが徐々に誰にも無いスタイルを確立させて、徐々に会社との連動で自分を売り出す事に成功させた人物だと解釈しておりますので、自力と会社との半々で作ったスターだと思っております。
ただ現在の地位はTNA(現:インパクトレスリング)にての武者修行での不遇からきたものであり、自力であるのではないか?(レインメーカーキャラはTNA武者修行時代からオカダさん自ら考えたアイデアとしての意)と少し解釈を考え直した方が良いかと感じております。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 08:41:43

とても参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmg********さん

2019/11/422:53:27

普通のスターでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

珍 宝皇さん

2019/11/422:08:23

会社に作られたスターが、今 新日本の大黒柱に成長しただけの話。
最初は ファンの殆どが『何故?』と思ったはずです。
フロントは見る目があった。

htk********さん

2019/11/420:03:09

全員スターやで

ing********さん

2019/11/415:24:38

初めは確かにそんな感じでしたが、本人の努力で
今では内容が伴っています。

天龍の引退試合でオカダのプロレスラーとしての
実力を認識した人は多かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる