ここから本文です

E-girlsのダンスはGirls Hiphopなのですか??

アバター

ID非公開さん

2019/11/414:45:36

E-girlsのダンスはGirls Hiphopなのですか??

私は少しStyle hiphopも入ってるように見えるのですが…

E-girlsのようなダンスがやりたくて、レッスンに通おうと思っているのですが、どのジャンルを選べば良いか分かりません。私は小さい頃からバレエとJAZZをやってきたので、HIPHOP系のシルエットが苦手ですが克服したいと思っています。過去に私と同じルートを辿って、Styleをしている方と出会いました。やはりその方も完全なHIPHOPが苦手とおっしゃっていましたが、Styleに関してはすごくシルエットも綺麗だしJAZZとの使い分けが上手くて尊敬してます。

やはりいきなり始めるとなると、Styleを選ぶのが良いのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/11/416:21:07

STYLEHIPHOPは
https://m.youtube.com/watch?v=3xKrhlXxS2Q
こういう踊り方になり
バレエやJAZZをやられていたのでしたら
JAZZHIPHOP
https://m.youtube.com/watch?v=Ye2q9zqiPwI
の方が近いジャンルになると思うのでいいのでは
JAZZやバレエは踊り方の癖があるのでそれを
長い事やってきた人がいきなりHIPHOP系に行くのは
厳しいものがあるので自分の経験してきた
ジャンルに近いものから入って段々と
STYLEHIPHOPやHIPHOPの踊り方のスタイルに
入って行くといいかと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/418:54:16

?って感じの質問ですね。

たぶん出来ないですよ。私はHiphopを習っていたのですけど、StyleHiphopは踊れませんから。

何の関連もない踊りです。勝手に関連があるとされても困るんですよね。

そもそもStyleHiphopとかGirls Hiphopは、Hiphop側が仕掛けたことではありませんからね。Jazz側が仕掛けたものです。

なので、意味が分からない質問です。そこら全てそっち側であって、Hiphop側ではありませんので。

よくHiphop側だと勘違いしているバレエとジャズ側のダンサーが多いので、困るんですよね。イントラにもこれを伝えておいてください。勘違いしないでくれと。

Hiphop側はそこらに一切かかわってないないので。明確には嫌ってたので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/11/417:56:54

ダンサーも長く踊っていれば、Hiphopの出でもHouseやLockが多少

踊れますよね。ピアニストもギターやドラムが出来たりします。

JazzとHiphopは確かに基礎的な体の使い方から違いますが、ダンスで

あることに違いはありません。

せっかく長くJazzをやって来たのなら、それを生かせるHiphopJazzを

やったらいかがですか。もちろんStyleHiphopもいいですけど、

GirlsもStyleも、Jazzのように体系的にしっかりとした基礎はありません

から、どれを習っても、ある程度踊れるようになれば自分でいくらでも

自由にできると思いますよ。