ここから本文です

ゲームセンターの設定について教えてください。 かなり良いお店として有名らしく...

アバター

ID非公開さん

2019/11/416:51:00

ゲームセンターの設定について教えてください。
かなり良いお店として有名らしく、基本的に休日はお客さんで溢れています。

そこでお聞きしたいのですが…

①とあるプライズ、を行ったところフィギュアでおおよそいつもこのようになります。
1回目→1200~1500円で取得可能
2回目→なぜか2000円以上かかるようになる。


1回目と2回目の間ですが、1度目は店員さんがただ商品を置き換えた(色違いに変更した)
のですが、2度目は数時間経過しても誰もプレイしていていなかったので、もう1度やってみました。

個人的に下手なので、優良店だと思いましたし
店員さんのミスでクレーンゲーム以外にはサービスしてくれたことなどもあることから、
良いお店(とにかく人で溢れており、多くの人が景品を取得しています)

なのかな、と思いましたが
上の機械は、確率機の可能性が高いでしょうか?

取得したものは、ヒロアカのフィギュアで
以前に友人とプレイした時にも、2回目に必ず2000円を超えるようになっています。


アーム部分は、しっかりとしているように見えましたが
このアーム部分が、時折角度がかなり緩い時と、そうでない時があります。(景品によってもまちまちです)

また、以前に1500円で取れてしまったこうぺんちゃんの可愛い景品は
難易度が高い方に景品が移動になっていました。(たまたまかもしれませんが)

この上記のヒロアカのフィギュアの景品台には、他にも
アイドルマスターさんや、鬼滅の刃などが入っていますが
景品の入れ替えは激しいと思います。

すみませんが、分かる方、ご親切な方教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2019/11/421:52:13

2本爪の機械で確率機というのはいまのところ聞いたことがないため違うのかなぁと思います。(もしかしたらあるのかもですが )

フィギュアなど箱物なら、中身の僅かな重心の違いで差が出ることはあると思います。

3本爪やその他のゲーム機なら確率の可能性はあるかもしれないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 12:18:25

もしかしたら、と書いてくださりありがとうございました。なんとなく書いていただき、調べたところ、2回目の一度目に確率がアップする、という二本爪について仕組み解説があり、確率機とも言える、というマニュアルの存在を知りました。驚いたのですが…皆さま、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2019/11/422:44:57

確立機じゃなくても、同じ台で1000円で取った時と、3500円で取れた時があります。

店員が意識してかしてないか、ミリ単位で置く場所が違うか、自分のプレイ内容の差異は勿論、アームをほとんど同じ動きをさせても景品の動き具合が違ったりします。精神面もかなり影響を受けるので、結構バラつきがあります。

一方3連続で2500円で取れた事もあるので、良く出来てるなと思った事もあります。店側の理想値という意味で。もちろん確率機ではないですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/418:13:06

>確率機の可能性が高いでしょうか?

この質問文の情報だけでは何とも言えません。確率機でないなら、同じ台でも獲得にかかる額が一定しないのは当たり前ですし。