ここから本文です

スポーツジムは体験にいくべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/417:10:40

スポーツジムは体験にいくべきでしょうか?

ここに通おうと思っているところがあります。

体験に行って入会するか
せずに入会するか迷っています

体験って何をするのでしょうか?

助言していただけると幸いです

補足体験って具体的にどんなことをするのでしょうか?
メニューとか決められているのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/420:09:18

体験や見学ができるのであれば、行ってみるといいです。何ヵ所か候補があるなら是非いろいろと比べてから検討したいものです。
施設を実際に見て使ってみるだけでなく、施設のスタッフの態度や他の利用者の様子もわかりますし、ロッカールームやシャワールーム、トイレなど掃除が行き届いているかなども要チェックです。
見学や体験をすると、そのまま入会すれば特典があるようなところもあって結構勧誘されるかもですが、少しでも不安な点があれば、流れで手続きしてしまわないで一旦保留にした方がいいですよ。
気持ちよく通えるところを選んで、快適にトレーニング始めましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/420:08:52

フリーウエイトやスタジオを体験して、お風呂やサウナも体験する。


トイレとパウダールームは要チェックです。
汚い、スリッパバラバラ、水浸しのパウダールームはあかんですね。

alo********さん

2019/11/418:32:21

例えば自分がやりたいベンチを変なオヤジが占領してたとか、フリーウェイトが混雑して全然トレーニングにならないとか、雰囲気が嫌とか、そう言うのを避けるためにはいい仕組みではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/11/417:31:58

決めているなら体験いらないですよ
私もいきなり入会しました

チズさん

2019/11/417:19:25

他のジムにも行ったことがあって、もう入ろうと思ってたら体験いらないけど

ジム自体に入るの初めてなら体験に行けば良いと思うよ。

思ってたのと違ってたとかあるから。

ani********さん

2019/11/417:15:23

僕が思うのは、まず「腕立て、腹筋」を続けられるのか、という事です。
自重トレーニングで物足りなくなれば、ジムに行く価値があります。

最初からジムに行っても、まず続きません。