ここから本文です

田んぼのわきに、水路があります。(用水路というのでしょうか?)そこからすごい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/417:46:06

田んぼのわきに、水路があります。(用水路というのでしょうか?)そこからすごい臭い臭いがして農作業に困っていると聞きました。

この臭い臭いは、まさか生活排水が流れてる事は考えられますか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2019/11/419:46:23

その可能性もあるでしょう。市役所や保健所などに連絡して調査して頂いてはどうですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/421:30:59

    可能性がありますよね。生活排水がどのようにして用水路に入るんですか?
    生活排水は、配管を通って浄化槽なり下水道なり通っているのに、どうやったら悪臭になるのでしょう。?意図的にする事は考えられますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2019/11/513:04:37

考えられるよ。
下水施設のないところは
昔から川に流してますしね。
まぁー絶えず流すわけではありませんので
薄まりますし家庭の排水くらい影響ないけどね。
そもそも田んぼの水っていろんな田んぼを
回り回ってくるものだからね。
だから山の方が水がきれいで冷えていて
出来る米は美味しいとされますし
逆に海側は水に流れてくる課程で家庭排水など
栄養分をたくさん含み水も暖められ海側のお米は
たくさん採れるけど美味しくないとされる。
あと琵琶湖なんか滋賀県民が流した
汚水を京都や大阪は飲んでいるんだし、、、w
大量の工業の排水と違って普通の生活排水は
それ程心配する話ではない。
逆にリンなどたくさんの養分を含んでいる。
上に工場があるのなら調べた方がいいね。

あと獣が死んでいるのかもな。

kumamonさん

2019/11/508:00:52

用水に排水は流せません。
高さが違いますから、ポンプで汲み上げないと流れないです。
困ってるのなら上流まで行き、その原因を探した方が早いでしょうね。

農家。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/507:04:40

動物が溺死していませんか?猛烈な臭いになりますよ!