ここから本文です

地球の60年後はどの様な時代になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/417:55:55

地球の60年後はどの様な時代になりますか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhadrianusさん

2019/11/419:31:05

北極から氷冠が消滅(2050頃)し、
ホッキョクグマ、多々の海生哺乳類が絶滅

温暖化が加速して中緯度高圧帯が移動、
全世界的に耕作不能な砂漠が広がる

日本には超強力な台風が来るようになる。

で、そんな中でも一神教は根強く残る。


そのくらいしかわかりません。


アメリカ人なんか、いざとなったら神とか
宇宙生命体が助けに来てくれるとしか思って
ないみたいだし、中国人は発展を永遠と
思い込んでいるみたいだし、
子孫からあれこれを我々の世代が奪い取って
いいのですかね。って思うものです


少なくとも、今からたった60年、では
良い時代になる要素はとても少ないです。

祖父の世代の60年先は国家間の戦争が問題の
おそらく第一位でしたが、
現在ではもう、暮らす地球の環境を、問題の
最優先にしなくてはならなくなってきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaw********さん

2019/11/421:52:27

世界の食料難を解決するため、1粒で満腹感と栄養が得られる薬が一般化している!?

食料難の心配がなくなると、また人口は増えつづけますがねぇ。

2019/11/421:31:13

日本においては新しい元号になっている
日本国が存在していて天皇制が維持していれば

温暖化や世界人口の問題が解決してなければ
60年後 主観がないかも

rus********さん

2019/11/420:49:47

言語が統一される