ここから本文です

なんで日本には二大政党制をになえ得る左派政党がないのでしょうか?よく安倍一強...

OnlyTheYoungさん

2019/11/418:59:01

なんで日本には二大政党制をになえ得る左派政党がないのでしょうか?よく安倍一強を独裁と批判する人がいますが見当違いですよね?問題なのは、ろくな左派がいないということですよね?

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/11/422:21:05

前回の民主党政権で政権担当能力がないのを
身に染みてわかったようですよ

なので与党にとって代わろうという事ではなく
与党の足を引っ張る事に終始しているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/419:31:20

左派政党として
本来掲げるべき高福祉の
代償としての高負担を
国民に求める勇気がないから。

低負担を掲げるべき右派政党が
そのための低福祉を
声を大にして国民に求められないのも
似たようなものですが。

go2********さん

2019/11/419:16:33

政治的に未熟な人たちが政治家になっているからでしょう。
そういう人たちを選んでいる国民にも責任がありますね。
政治に無関心な人が多いということです。

yamletitbeさん

編集あり2019/11/522:35:22

全く、日本の左派は、売国者だらけですからね。

海外は、左派を含めても、全て、愛国者だらけなのに、原因は、あれだと、私は感じます。