ここから本文です

引っ越して近隣のお家に挨拶をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/419:16:01

引っ越して近隣のお家に挨拶をしました。

ある近所の家は、挨拶に行った時は奥さんが対応してくれたのですが
しばらくしてから今日はそこの旦那さんに会いました。
私は恥ずかしさが勝ってしまい、自己紹介をせず笑顔で挨拶のみをしてしまいました。
(私の家の玄関口で会ったので、私だと分かっているはずです)
奥さんから話は聞いているとは思いますが、直接旦那さんと会うのは初めてだったので、自己紹介をせず感じが悪かったでしょうか。
恥ずかしいなどと思ってる場合でなく「ここに越してきた〇〇です」と言えばよかったかなと後悔しています。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/11/601:29:12

主人が転勤族なので、引っ越しが多く、新しいご近所さんに挨拶の機会も多いのですが、、、引っ越しの挨拶て毎回緊張します。
あの時、ああ言った方が良かったかな?て後から考えるときは多々ありますよ。
貴方の場合は、先に奥様に挨拶されているので全然良いかと思いますよ。
また偶然に会われて、話す機会があったら「以前、奥様にはご挨拶させて頂いたのですが、最近引っ越してきました〇〇です」とお話しされたら良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/602:16:44

一軒家ならきちんと言った方が良い

fol********さん

2019/11/601:38:09

奥さんに伝えているなら聞いてはいると思いますよ。お隣さんなので会う機会も多いと思いますので、また会ったときに改めて挨拶してみるのもいいですね。おはようございます、こんばんはこんにちはなどいう言葉はたくさんあるので、隣の旦那さんを見かけたら挨拶してみてはどうですか。
後悔してしまうのも仕方ないですが、もうすぎた事なので、次はどうやって挨拶するか考えましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/509:15:03

奥さんから聞いてるのでは?

自分の家の玄関で出くわしたのであれば、そこの住人だと認識しますし。

確かに「ここに越してきた〇〇です」と丁寧に挨拶すれば良かったと思いますけどそこまで気にしなくても良いような?

den********さん

2019/11/419:45:11

自分で答え出してますやん。