ここから本文です

トイレの自動洗浄機能は必要ですか?

juz********さん

2019/11/419:31:10

トイレの自動洗浄機能は必要ですか?

家を建てるのに悩んでます。
子供がこれからトイトレも始める時期にもなります。このまま自動洗浄に頼って、他所で流し忘れないかも心配です。
夫は付けたいそうですが、私には必要性があまりありません。
メリットデメリットありました教えてください!

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gny********さん

2019/11/814:53:03

いらないと思います
よく使う設備は可能な限り機能を絞ってシンプルにするほうがいいです
機能が多くなれば、それだけ覚えること、点検すべき箇所、壊れる場所が増えますからね
うちは「これいるかなぁ?」程度の気持ちのものは全て省きました
もちろん「うわー、これは便利!欲しい!」と心から思ったならつけるべきですよ

質問した人からのコメント

2019/11/9 21:33:48

皆さま、コメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけOSSANさん

2019/11/816:12:33

設定で切れますから
ある程度大きくなるまで切っておけば良いと思う
自動開閉になれると男の子フタ開けずにやったりする事もあるみたいですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/11/610:47:44

・幼児が居られるなら、公共施設に設置されるまで自動開閉機能と同じく自動洗浄機能は、教育の為にも必要無いと思います。

ak2********さん

2019/11/423:24:28

まぁ、無しで良いと思います

うちもフルオート便座、フルオート洗浄のトイレにしましたが6年目にフルオート便座が潰れました。
洗浄は今のところ動いてますがそのうち壊れるかもと思うと余計な機能だったかなと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/422:24:43

機能としてはつけておいて、トイレトレ時期にはオフにするなど切り替えても良いのでは。

幼稚園保育園で
トイレ流さない←自動洗浄機能
うがいやトイレ手洗いの蛇口ハンドルを捻るって知らない←手を差し出せば水が出る

が昨今の問題だ〜と保育士の友人が言ってました。
トイレ流さないの?と思う先生と、トイレって自分で流すの?どうやって?と聞いた幼児。

衛生面では自動洗浄良いですよね。
手を洗う前に洗浄レバーやボタン触るわけですし。。

edw********さん

2019/11/419:53:24

必要ありません、、
うちのトイレに付いてますが、オフにしてます。