ここから本文です

どちらの腕時計が良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/421:16:47

どちらの腕時計が良いと思いますか?

26歳の男性へのプレゼントです。

ブライトリングのナビタイマーとIWCのスピットファイア、どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/11/716:48:21

どちらもいい時計ですが、こればかりは好みがありますから、どちらがいいとは言えませんね・・・かなり難しいと思います。せめて相手の方がどのような時計が好みかがわかればいいのですが・・
一般的な大人の男性にしてみれば時計・カフスなどは唯一、身につけれるアクセサリー的な部分も含みます。女性と違ってね・・ですから、全くデザインや好みが気にならない人もいますが、気にする人は特にはっきり好みが分かれるアイテムだと思います。この二つで言えばナビは文字盤が賑やかでゴージャス感があります。スピットファイアはどちらかというと落ち着いたデザインですのでまずはこの印象でならどちらが相手の好みか・・という点で決めるしかないと思います。時計が持っている機能・機械的なもの、メーカーへのこだわりや好みはご本人に聞かなければわかりませんしね。
ただ唯一言えるのはスーツで仕事される方ならナビよりIWCですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/11/516:48:28

iwcの方がシンプルで長く使えると思います。
相手は腕時計が好きなのでしょうか。あまり興味がないようであればわ、オメガやロレックス の方が有名なので喜ばれるかもしれません。

aqu********さん

2019/11/509:36:47

IWCですかね
時計好きな人じゃないならOH代を重荷に感じます

tim********さん

2019/11/422:31:21

どちらもいい時計ですがちょっと気になるのは、もらう方の男性は時計に興味があるのでしょうか。

少なくとも、機械式クロノグラフの定期的に掛かる手間とか、結構高めのOH料金とか、そう言う諸々のしがらみを楽しめる方なのでしょうか。

そういう事を知らない方であれば、後々時計の存在が重荷になる可能性もありますので。

上記の様な心配が無いとしたら、個人的にはIWCですかね。

miw********さん

2019/11/421:33:13

IWCの方がいいけど
スピッドよりマークの方が好きかな。

vvv********さん

2019/11/421:18:05

その二択は羨ましい限り
個人的にはブライトリングのほうがこだわってそうで好き