ここから本文です

仮面ライダークロノス(強化はされてない緑の方)と仮面ライダーエボル フェーズ4

dhb********さん

2019/11/1200:00:04

仮面ライダークロノス(強化はされてない緑の方)と仮面ライダーエボル フェーズ4

どっちが強いですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s58********さん

2019/11/1400:41:41

エボルさんだと思います

胸部にある(カタストロフィリアクター)は影響範囲内における全存在の生命活動を強制停止させることができるのでポーズ使う前に終わるんじゃないかと思われます。自分の体のさじ加減とボタンを同時に押すのでの発動の速さはエボルさんの方が断然早いのではないでしょうか?
カタストロフィリアクターを使わずとも走力(100mタイム)がエボル0.7 クロノス0.86とエボルの方が多少上回っておりその上エボルブラックホールフォームは自身の戦闘能力を最大50倍にまで引き上げる事が可能なので100m00.14秒の速さでクロノス に近づき約3500t以上での攻撃が一撃で可能です。
100t以上の攻撃を受け付けないクロノス の効果 も3500tには流石に無意味なんじゃないかと
50倍のスペックで攻撃されまくってる間にポーズの発動は期待できません
まぁ変身者の性格もあり最初からガチでいくエボルさんも想像できないのでポーズを発動されたら
エボルトリガーをとられ終わりでしょう
結論
仮面ライダーとしての能力はエボルさんが上

変身者の事も考えるとクロノス にも勝機あり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mis02814さん

2019/11/1202:39:39

クロノスじゃないでしょうか
ポーズさえ使えれば攻撃し放題ですし笑

逆にポーズを使わないステゴロではエボルが勝つんじゃないかな~と
フェーズ4のグローブには「接触した物体を自在に分解・再構築できるため、攻撃対象の装甲を無視して内部中枢に破壊エネルギーを叩き込むことが可能。」という設定があるので、単純にスペックが高いクロノスでは対応できないと思います。

クウガのアルティメットフォームのように、スペックが高い上に能力が豊富ならステゴロでも倒せると思いますけど