ここから本文です

UVレジンって硬化する時、火傷するほど熱くなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/423:22:31

UVレジンって硬化する時、火傷するほど熱くなるんですか?

分かる方教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/11/503:34:23

皮膚の薄い部分についてるの気づかずにライトに手を入れたら火傷しますよ
私の友達水ぶくれになりましたからね

ただちょっとついた程度だとそこまで熱は持たないから火傷までは行かない

水滴のように大目についてるの気づかずに作品早く硬化したくて友達は手入れてしまったので火傷しました

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/11 12:02:38

気を付けます。ありがとうございました!皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/11/509:19:19

ラップをパレット代わりに使った後、残った物を硬化させてゴミ箱に捨てようと手に持ったままライト照射して火傷しそうになった事があります。

hos********さん

2019/11/501:25:10

量によります。
もちろんレジンの種類や硬化するまでの時間でも大きく違いますが、量が倍なら発生する熱も倍です。そして大きな塊ほど冷えにくいので、大きい程温度も高くなります。

shi********さん

2019/11/500:02:13

火傷は、しませんでしたが高温に なります。
私が使っていたUVレジンは、火傷するほど熱くなりませんでしたが、種類によって火傷する程 熱くなるUVレジンが あるようです。

mar********さん

2019/11/423:28:28