ここから本文です

お風呂入ると体が全身痒くて、お風呂に入る事が苦痛です…。 少しでもこの苦痛を無...

gut********さん

2019/11/423:35:56

お風呂入ると体が全身痒くて、お風呂に入る事が苦痛です…。
少しでもこの苦痛を無くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

*これはアレルギーだと聞いてはいますが、それでも少しで

も無くしたいです…

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/11/423:47:46

何にアレルギー反応しているかわかりませんが、体を温めると痒みは増します。
お湯の温度をなるべく低くするか、出る時に冷水シャワーや冷たいたおるなどで体を冷やす。(これからの時期かなり苦痛ですけど)
少しでも…との事ですので
脇や股、首に太い動脈があり、そこを冷やす事で解熱を促すという解熱方法を試してみてもいいかと思います。
薬を使う以外であれば、上記の方法で素早く熱を放出させるしか無いのかなぁと思いました。
良い回答が付くといいですね。

因みに私も温まると足が痒くなるので、冷たいタオルで冷やして痒みを抑えてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/11/423:40:39

誰からアレルギーだと聞いた?

単に血流が良くなったときに起きる現象(なんていうか忘れた)に思える。

痒くなるのを抑えたければ、風呂出る前に水で濡らして絞ったタオルで体を拭いて全身の熱を冷ましな。