ここから本文です

知り合いの名前に、季の漢字で「り」と読む名前の人がいるのですが、読みますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/501:27:02

知り合いの名前に、季の漢字で「り」と読む名前の人がいるのですが、読みますか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/501:32:50

「李」の間違いではありませんか。
「季」の読みでリはないようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/501:34:40

    私もも間違えてたので、気になってしまって、、
    やはりリとは読まないんですね。
    キラキラネームですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pertzovka99さん

2019/11/509:39:41

名乗り読みにもありませんね。
本当は「李」にしたいんだけど、画数調整で「季」にしたんじゃないでしょうかね。
「叶」を使いたいけど一画足りないという理由で「吐」を使う馬鹿、あるいは逆に「叶」で「と」と読ませる馬鹿もいますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/501:43:36

「き」ですね
人名なので読んでしまうんでしょうか
「李」とどこかで混同したのだと思います

rea********さん

2019/11/501:34:59

名前ですからねぇ。当て字で読ませるならあるかもしれません。
本来、皆さんがイメージするのは『李』です。

ノ木だと、通常は“き”ですよね。