ここから本文です

引越しのため家具を処分したいです。なるべく安く済ませたいのですが、全国展開し...

アバター

ID非公開さん

2019/11/507:29:37

引越しのため家具を処分したいです。なるべく安く済ませたいのですが、全国展開している買取ショップのようなものでオススメはありますか?家は東京23区内です。処分したいものは冷蔵庫、タンス、洗濯機 ベッドです

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2019/11/514:26:16

処分と買い取りは意味が違います。
家電は大半のお店が5年落ちぐらいじゃないと買い取りません。
高い安いと言うより、買い取ってくれるのかどうかを、電話などで確認してください。

処分するのであれば自治体の粗大ゴミとして捨てた方が安い。
そもそも家電リサイクル法によって、冷蔵庫と洗濯機は有料で処分する必要がありますので、業者の場合はその費用分+出張料を取りますから、自治体の粗大ゴミが一番安いです。
それ以外は、できるだけ細かく粉砕して普通のゴミとして捨てられる程度のするのが一番安い。
手間をかけずと言うならすべてを自治体の粗大ゴミとしてしてるのが一番ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 14:28:32

わかりやすくありがとうございます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/513:27:26

買って1年以内。もしくは当時人気の高級品
たとえば掃除機ならダイソンの最新モデル・・・という場合は買取が効きますが、そんな状況が全然ない場合は

いかに安く捨てるか?

を考えたほうが良いです。
まずは自治体(極端に安い)

つぎに、引っ越し時のあわせ処分(出張費が安い)
リサイクル店への持込(タダなら引き取ってくれるかも)

こんな順だと思います。

osa********さん

2019/11/508:37:51

地元市町村で大型ごみチケットを買って指示に従う事が最も安い。