ここから本文です

星ドラの質問です。今月の武器進化の宝玉で、やっと黄金竜の斧を覚醒出来ました。...

acceleratorさん

2019/11/507:32:06

星ドラの質問です。今月の武器進化の宝玉で、やっと黄金竜の斧を覚醒出来ました。そこで、補助特技の編成で悩んでいるのですが、どれが良いですか?現在は、

猛襲の構え
惑星割り
聖王斬
覇王斬
アルテマソード
聖王の恵み
で使っています。他には、ルビスの光、闘神の構え、シールドインパクト、めいそうなどがあります。どれを入れるのが使いやすいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mackieさん

2019/11/508:43:30

手持からであれば、
回復スキルとして「聖王の恵み」
ゲージ跨ぎ用に「シールドインパクト」
をベースにすると良いと思う。

回復スキルは必須と思うので、

全体攻撃が必要な場合:シールドインパクトを「ルビス光」に変更
攻撃力アップが必要な場合:シールドインパクトを「たた歌」に変更
素早さアップが必要な場合:シールドインパクトを「突撃の歌」に変更
で良い気がする。

その他を考えると「冥界のブレス」があれば、さらに使える武器になると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2019/11/512:39:49

いまセットされてる聖王の恵み、がベストだと思います

めいそうと闘神の構えは回復量が聖王恵に劣るし、自分自身しか回復できないのでちょっと扱いずらいですね

ルビス光とシールドインパクトは攻撃系のスキルがすでにたくさんセットされているので使うことが少ないと思われます
※高難度のクエストで防御継続目的でシールドインパクトを多用すると、パーティ全体のバフの消滅が早まるのであまり好まれません

惑星割で攻撃力アップのバフをかけてからの覇王斬でかなり強い武器だと思います!
参考になれば幸いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる