ここから本文です

プリンターの修理について教えてください。 エプソンのプリンター(EP-708A)を2016...

ぽちさん

2019/11/511:38:44

プリンターの修理について教えてください。
エプソンのプリンター(EP-708A)を2016年から使用していますが、“廃インク吸収パッドの吸収量が限界です。修理窓口に交換を依頼して”との表示が出ま

した。
ネットで調べたら、修理代が(どこの修理代かは分かりませんでしたが)9000円。他に配送代がかかるみたいでした。
互換インクも混合で使用している関係で、修理受付不可だったり、別途料金発生だったりしますか?

買い換えするか、修理に出すか、迷っているので、だいたいの修理代を知りたいです。
もし買い換えのお勧めであれば、機種も教えていただけると嬉しいです。
使用用途は主にSDカードからの写真プリントです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/11/515:49:24

廃インクエラーは故障では無く、劣化消耗部品等の新品交換
調整で故障とは全く異なります。
但し廃インクエラーメンテナンスで EPSON に依頼した場合でも
メーカーで廃インクエラー以外の故障が見つかった場合は
通常の修理に変更される場合が有ります。

ただこの時期私なら EPSON 2018年秋モデルの
在庫処分価格に下落して居る為 EP-708A レベルの
A4 カラー複合機の場合 EP-711A 新品に買い替えます。
価格.com の最安店価格が EP-711A 2019年11月05日時点で
配送料金サービス税込み 10,000円です。
当然新品の 6色 EPSON 純正インク価格.com 最安店価格
5,023円が 1セット付属して居ます、之を差し引いて
EP-711A の本体新品価格は 4,977円と EP-708A の
廃インクエラーメンテナンス費用よりも安く新品 EP-711A が
メーカーの無料修理保証 1年付きで購入出来て仕舞います。
https://review.kakaku.com/review/K0001084345/#tab

質問した人からのコメント

2019/11/5 22:11:30

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
自力交換で復活…は年賀状シーズンなので後回しにして、新しく購入しておきたいと思います。
新しいプリンターの品番を示していただいて、大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2019/11/517:16:26

気が向いたら、YouTubeで廃インクパッド交換の動画を見てみましょう。

自力で対処してる人もおるで

inu********さん

2019/11/511:56:58

9000円は故障した時の基本料金ですね。

インクパッド交換だけなら
料金はインクパッド交換料金\4,000+消費税+送料

念のためエプソンさんに確認はしてください。