ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ミニチュアダックス、11ヶ月、メスです。 10/31に、避妊手術をしました。翌日家に帰って...

tok********さん

2019/11/513:17:54

ミニチュアダックス、11ヶ月、メスです。
10/31に、避妊手術をしました。翌日家に帰ってから、決まったおもちゃを加えて「グッグッ、キュンキュン、クンクン」など寂しそうな?悲しそうな?

感じで鳴きます。
おもちゃが嫌なのかと思って隠すと探して寝床へ持って行ったり、加えてウロウロしたりしています。
どうしてあげたらいいのか分からず、遊びたいのかと思って投げてみたりしましたが、取りには行きますが、以前のように持ってくるわけではなく、加えてまた鳴いています。
泣き声はすぐ収まるのですが、そのおもちゃに限って・・・のようです。
いったい何を訴えているのか・・なんだか見ていて切ないです。

分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/11/802:18:12

なんででしょうね。

なんか犬には犬の思いがあるのか...?

うちの子もそうでした。
お腹の中に隠してじっとしていました。
おやつと言っても貰いにも来なかったです。

音のするおもちゃだったから、子供と勘違いしたのかなぁ?
(元はブリーダー犬の保護犬)
動物病院に行った時に先生に話したら、そのおもちゃに依存するならそのおもちゃはやらないように言われました。

それから隠してやっていません。

キュンキュンは何か欲求している泣き方見たいですね。

alw********さん

2019/11/802:16:46

偽妊娠の症状に似ていますが.....避妊手術をしたのですよね。

不安感や不信感を感じると犬はひとつのおもちゃに依存するそうです。きっと手術のストレスがそう来てるのかもしれません。

まだおもちゃは持っているでしょうか??
それなら、そのままそっとして、抱きしめてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる