ここから本文です

住宅ローンについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/514:27:57

住宅ローンについて

私の友人が、住宅ローンを組んで新築の家を建てました
その際、友人はガーローン含めて700万程別の借金があったのですが、住宅ローンにその分上乗せして借換をしていました
それにより金利は下がり、それなりにメリットがあると思います
不思議なのですが
こうした事は当たり前にできるのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/11/600:37:30

住宅ローンはその資金使途を住宅購入に限定するローンです。

もしそれが本当なら銀行を騙して不正に融資を引き出した事になり
詐欺行為と言えるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2019/11/615:06:59

銀行が認めてなきゃ違法。

ham********さん

2019/11/608:54:36

原則そのような行為は違法行ではありますが
ろうきんでは住宅ローンに加えて500万円までそういった他社ローンの返済にも充てらるローンも出しているようです
でも700万ならそれも無理か

ken********さん

2019/11/600:10:24

やった事が無いから知らないけど出来るんでしょう、信用枠があれば出来るんじゃないですか。よく新築建ててアルファードとかも一緒に買ってる人いるでしょ。そんな感じでしょ。借金は返済したんでしょ。

kic********さん

2019/11/517:03:02

なんで金利が下がるのですか?あがるならわかりますが。

syu********さん

2019/11/516:37:37

多くの場合は不動産屋や工務店と組んで、金融機関を欺く「ふかし」という詐欺行為。

あなたの友人は犯罪者の可能性があります。