ここから本文です

モンハンアイスボーンの装衣って着た時点でそのモンスターと戦うことから逃げたよ...

romanceさん

2019/11/514:55:41

モンハンアイスボーンの装衣って着た時点でそのモンスターと戦うことから逃げたような気になってしまうので強いモンスターと戦うとき程、装衣を使用しない僕の感覚はおかしいのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2019/11/515:04:50

気持ちは分からなくもないですが…
では防具を身に纏った時点で生身で戦うモンスターと戦闘することから逃げたような気になるので、私は防具なしスキルなし素っ裸で戦いますっていう人がいたらどう思いますか?
縛りプレイとして楽しむ人はいるでしょうが、それが普通かと言われると、??って感じだと私は思いますね。
あるもの全て使って全力で大自然に抗うのが人間もといハンターなんじゃないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/11/600:03:21

個人で楽しむ分には良いと思います、そう言うこだわりは楽しむ事につながりますからね
ただ他人を逃げたやつだと思ったり、野良マルチにそのこだわりを持ち込むなら話は別です
程度の差はあれ、縛りプレイをしている認識は必要だと思います

2019/11/519:12:10

ソロでやるぶんには全く問題ない。
そしてマルチの場合はTPOってもんがある。
そこを履き違えないなら大丈夫、問題ない。

lax********さん

2019/11/516:09:29

おかしくはないと思います。
人それぞれ意見はあるでしょうから。

ただし、ソロまたは同じ意見の人たちとのマルチ限定で、
野良のマルチには参加しないで欲しいです。(個人的希望)

大多数の人は、装衣込みで戦っており、
利用出来るものを利用しないのは、手抜き、
真剣にやってないと感じます。

極端な話、「回復行為が逃げだと思うからしない」という
人がいたら、凄く迷惑です。

上にも書きましたが、野良マルチには来ないでというのは
私個人の希望です。

嫌ならソロでやれ、フレンドとやれと言われれば、
そちらが正論だと思いますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/11/515:12:55

いや、縛りは自由にしたらいいと思うからおかしい事ではないかな。
ただそれで乙ったら元も子もないから使える物は全て使うのがいいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2019/11/515:10:50

そんなあなたには「効果自体はあってもなくてもいいくらいのショボい」装衣を中心に使うといいかと思います、強力な効果…例えば体力、回避、転身、不動、強打、各種耐性系、免疫。
この辺りを縛り。
滑空、隠れ蓑、アサシン、追い剥ぎ、回復、化合
といった、効果自体に実用性がほとんどないものを使えば
あなたの装衣に関しては変わるかと。
逆にこういった効果自体が弱くて持っていくメリットが微々しかない装衣は改になればスロットで優遇されてるので空きスキル枠も増えて、面白い使い方もできるかと。