ここから本文です

フリーター、貯金1000万、29歳

アバター

ID非公開さん

2019/11/516:10:56

フリーター、貯金1000万、29歳

不動産事業(投資)をやろうとしたとき、

銀行は、お金を貸してくれるのだろうか。

職業が正社員ではなく、フリーター。

そんなやつに、不動産のために、

お金を貸す。そんなことを銀行はしてくれると思いますか?

あと、現在、毎月(給料から、余った額を)
国内の個別株で株式投資をしてます。(高配当銘柄投資)

それは、銀行からしたらマイナスな面なのでしょうか。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcn********さん

2019/11/518:23:25

難しいと思います。
投資用不動産は事業性融資になるので、住宅ローンよりハードルが高いです。
初めてであれば、自己資金を十分出し、仮に賃料で返済できなくなっても、給料で返せますくらいの安全性が欲しいです。
あと、株をしていることはマイナスにはならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/11/609:06:49

なんで銀行が「不動産を買うための金」をフリーターに貸さないか分かります?

「その客が買おうとしている不動産が何の価値も無いゴミだと知っている」からですよ。

だって、そうでしょう?

その不動産が、買値と同じ価値、もしくはそれ以上なら、その不動産を担保に取るだけでお金は回収できるのです。

だったら、客の職業なんて関係無いですよね。

「何の価値も無いゴミを大金で買おうとしているアホ」にお金なんて貸せないですよ。

JSBTKT2158さん

2019/11/518:12:09

銀行はフリーターには貸しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/11/516:15:05

今は一見さんお断り状態のやる気なし状態やからコネ使わんと厳しいやろなw