ここから本文です

郵便物について質問です。

gyd********さん

2019/11/518:08:10

郵便物について質問です。

レターパックプラスの荷物を、
11/3に鹿児島宛の荷物を(13:00頃反映済み)、
11/4に神戸あての荷物を(14:00頃反映済み)、
それぞれ発送しました。

それがいま、まだ届いていないのです。

レターパックは届くのが早いはずなのですが、原因がわかりません。

どういうことですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2019/11/518:15:28

レタパは郵便物であって荷物じゃありません
一般人が荷物なんて言ってる時点で実は物品なんでしょうから
中身が紙以外だと陸送になりやすいため最低1-2日は遅れます

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/11/522:13:37

どこからそこへ出したのかでも大きく変わります
レターパックは基本的に速達と同じですが
品物が封入されるケースが多いので
品名によってはそもそも航空搭載禁止で陸送だったり
航空搭載地域へ陸送での振替輸送もなったりもします

あと付け加えるならば速達といっても
イメージほど速くありませんよ

mbz********さん

2019/11/518:11:10

郵便局の試算よりも遅れることはよくあります。
特に最近は物量が増えて人手不足なので、なおさらです。