ここから本文です

WBCとプレミア12の違いってなんですか?

eig********さん

2019/11/519:03:37

WBCとプレミア12の違いってなんですか?

なんでプレミア19じゃなくて
プレミア12なんですか?

今回のプレミア12には
何故 マー君や前田健太などのメジャーリーガーを
招集しないんですか?

閲覧数:
3,011
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/11/519:32:15

以下の内容です。
・WBC
MLB機構とMLB選手会が共同設立した、
WBCI(ワールド・ベースボール・クラシック・インク)が主催。
・プレミア12
WBSC(世界野球ソフトボール連盟)が主催。
WBSCが発表する世界ランキングの上位12の国・地域が参加。
尚、どうして参加チーム数を”12”にしているのかは不明。
WBSCに直接聞かないと分からない部分。

>何故 マー君や前田健太などのメジャーリーガーを
招集しないんですか?
招集しないのではなく、招集できないのです。
原則として、海外組を招集する為には、
メジャーリーグ機構・所属球団の許可が必要となりますが、
国際大会への選手の派遣を、MLB機構が頑なに拒否しています。

質問した人からのコメント

2019/11/7 20:16:33

君に決めた!!

「プレミア12」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2019/11/601:55:43

主催団体が違います。WBCは興行収入のほとんどがMLBとなります。対抗して作られたのがプレミア12となります。
プレミア12に対しMLBは非協力的な立場をとっています。メジャーリーガーは球団が許可が出ないため参加が難しいということです。