ここから本文です

12月に1歳8ヶ月になる息子を連れてディズニーデビューしたいなと思っているのです...

アバター

ID非公開さん

2019/11/523:30:54

12月に1歳8ヶ月になる息子を連れてディズニーデビューしたいなと思っているのですが、寒さなどから見て、やめておいた方が良いですか?

また、どんなことに気をつければ息子も楽しく行けるなどありましたら教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/610:57:17

ジャンプスーツやフットマフで、完全防寒すれば問題ないです。
12月だと少し暖かい日もあったりするので、あとは脱ぎ着で調整できる感じにしておけば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k24********さん

2019/11/615:26:20

皆様の仰る通り、暖かい格好+寒くならない日中のみパークでゆったり遊ぶ…という予定ならそこまで問題はないと思います。アドバイスとしては

・使い慣れたベビーカーの持参
・トイレや救護室の場所の下調べ
・希望アトラクション、ショー、レストラン等の下調べ
・なるべく混雑する日(土日等)を避ける

等がお勧めですね。まずは利用できるシステムや施設、興味のあるものの情報を集めましょう。
「ディズニーランド 子どもと」「ディズニーシー 赤ちゃん レストラン」等の検索ワードで公式サイトが出てきます。

小さい子どもとお母さんでの過ごし方や準備について、公式の特設サイトもあります。
一度こちらに目を通せば、大体の疑問は解決するかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pyo********さん

2019/11/602:35:29

暖かい服装についてですが、コートの内側にホッカイロを貼ると良かったです。外に出たとき暖かいです。服に貼ってしまうと、アトラクション内やレストランでは暑いので…。ただコートの内側が素材によっては傷むかもしれません。

わが家の子はアトラクションが怖かったようで、ジャングルクルーズや、プーハニも泣きべそでした。ショーやパレード、キャラグリはとっても楽しんでいました。友人の子は2歳でもアトラクションを楽しめたようです。お子さんによって違うと思うので、いくつかプランを考えておくと動きやすいかなと思います。

楽しい旅になりますように✨

sya********さん

2019/11/601:02:57

我が家も2歳くらいに息子と行きました。
服装は暖かい格好をしていけば問題ないです。

まだ小さいのでアトラクションというより園内を散歩する感覚でいいと思います。
事前にディズニー映画を見せて興味を持たせると楽しみやすいかもしれません。

オムツ交換の場所とごはんをどこで食べるかだけは把握しておきましょう。

ランドのアトラクションでも薄暗くなるものが多いので暗いのが嫌いな子は嫌がりやすい。

以下オススメのアトラクション

・ミッキーのフィルハーマジック
親も座って休憩ができるし子供も3Dで楽しめる。
膝の上に乗せてみるのもいいでしょう。

・ジャングルクルーズ
いろんな動物がいて乗り物が好きな子にはいいと思います。

・イッツ・ア・スモールワールド
リニューアルされて待ち時間が長くなったのが難点。

・プーさんのハニーハント
人気なのでファストパス必須。

・ウエスタンリバー鉄道
電車好きなら絶対食いつく。
ただ最後に恐竜時代のところが暗く、雷の演出があるので怖がるかも。

我が家はアトラクションも乗れるだけ乗りましたが暗くて怖がっちゃいましたね。
朝から夜までのつもりでしたが「帰りたい〜」と泣き出したので夜のキャッスルプロジェクトマッピングショーをみてすぐ帰宅。
子供も刺激が強くて疲れるのでほどほどがいい場合もあります。
人が多くてベビーカーは結構邪魔だし嫌な顔されることがあるので気を使います。

2019/11/523:33:27

温かい格好で行けばありだと思います!
クリスマスですし一緒に楽しんでください☺

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる