ここから本文です

ギターで弾きたい曲があるのですが、その楽曲のギター楽譜がありません。

アバター

ID非公開さん

2019/11/600:07:45

ギターで弾きたい曲があるのですが、その楽曲のギター楽譜がありません。

初心者なので楽譜があって精一杯です。
楽譜がない場合、どういう手段がありますか?

閲覧数:
42
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x1197xさん

2019/11/600:18:53

①耳コピできるまでレベルアップする。

②採譜業者に依頼する。

③諦める。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/11/701:53:49

楽譜にも色々あって、メロディ譜、タブ譜、コード譜、アコギかエレキなのか。ちなみにお探しの曲は何ですか?

st_********さん

2019/11/612:40:26

①耳コピする
コードとメロディーの流れを、おおよそ手探りで、やってみる。

②インターネットで探す
「曲名 コード譜」検索・・・で、見つかるときもあります。
コード譜からメロディー譜に、自分で仕上げるだけでも、センス・アップに役立ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/11/611:27:54

耳コピしかないでしょう。初心者でも出来ます、才能があれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/11/609:57:19

>楽譜がない場合


まあ、そういう曲は耳コピできるように
なるまで我慢するのが普通ですね。

そういうのが練習のモチベーションにも
なって上達を促進すること間違いなし。

san********さん

2019/11/609:40:18

ギターでその楽曲のコードを弾くのでしょうか?それともメロディーを弾くのでしょうか?
どちらでも他の楽器の楽譜があるのなら、それを流用すれば良いと思います。