ここから本文です

郵便局の窓口をバイトでしようと思っています。正社員登録ありと書いてあったので...

アバター

ID非公開さん

2019/11/601:20:30

郵便局の窓口をバイトでしようと思っています。正社員登録ありと書いてあったのですが、本当でしょうか?また、どうしたらバイトから社員になれるのでしょうか?

わかる方教えて頂きたいです。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/11/623:40:27

登用は本当ですが、すぐに、ではありません。
ランクEからスタートし、B"くらいに上げないと登用試験を
受けられません。

そして、その採用基準は謎です。

営業成績がよく、客受けがよい人でも落とされます。

逆に、

客受けが悪く、営業成績どころか営業しない人でも合格します。

または、夜勤やらない!、日曜勤務やらない!
という人でも合格しますが、

そもそも郵便局で「正社員」と今言われているものは
『新一般職』という、バイトに毛が生えたようなものです。

はっきりいいましょう。
ならないほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/11/801:15:05

仕事をまじめにして営業成績が良ければわりとすぐになれますよ

その代わり新一般職なのでバイトとほとんど変わりません
バイトから正社員になって後悔する人もいるくらいです
何十年働いても給料がほとんど上がりません
ノルマはたくさんあります

他の人も言っていますがはっきり言います
郵便局は止めておきなさい

mot********さん

2019/11/611:33:50

職場の先輩たちとコミュニケーションをとり、よく話を聞くこと。
ここでの回答をアテにしているうちは、正社員なんて無理!!
何か思い切り勘違いしてるぞ!!

eto********さん

2019/11/601:34:35

正社員の平均以上に、年賀ハガキや物販を売り上げること。
他のセールスも秀でていること。