ここから本文です

郵便局で小銭を換金して貰うのは窓口の人に言ったら対応してくれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/602:22:30

郵便局で小銭を換金して貰うのは窓口の人に言ったら対応してくれますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2019/11/605:29:35

郵便局やゆうちょ銀行は原則として両替業務はやっていないのすが、可能な範囲で対応してくれる場合もあるようです。ですのであらかじめ問い合わせることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/11/611:04:44

具体的にどのようにしたいのかがわかりませんが
事前に電話して、確認取ってからならなんとかなる場合はあります
何円が何枚あるからどうしたいのかを明確にしておきましょう

両替は銀行等金融機関で可能。
http://yubin.2-d.jp/c1/03.html
ゆうちょATMで1000円札をたくさん出金する方法(ATM限定両替)
http://yubin.2-d.jp/c2/05.html
硬貨の窓口入金は何枚から手数料108円かかりますか?(両替目的回避)
http://yucho.skr.jp/k/01.html

具体的にどのようにしたいのかがわかりませんが
事前に電話して、確認取ってからならなんとかなる場合はあります...

tsu********さん

2019/11/607:52:07

両替は基本的にしてくれません。
ゆうちょの口座があれば小銭をゆうちょの口座に預金して引き出す対応してくれました。