ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

76〜85件/264件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xea********さん

2019/11/907:02:52

喧嘩はどこにでも、よくあります。
お互いに態度や言い方が悪かっただけです。
謝らなくてもいいくらいのことです。

しかし、
チェーンだけはやめましょ。
これをされると
心が折れます笑
かえる場所のない人間を
追い出すなんて、極悪非道です笑

わたしなら、チェーン外して
電気をつけておきますね~

あとは、なに食わぬ顔で
コーヒーいれてあげてもいいだろうし、
無視してもいいし~
煮るなり焼くなりしてください~

カナダさん

2019/11/906:57:15

お互いを理解する為の時間が必要ですよ。

bht********さん

2019/11/906:49:59

旦那を扱うのが下手だな。
んで、いつも嫁がイライラギャーギャーしてたらそんな空間にいたくなくなるわ。
家は亭主関白なので、嫁は穏やかで、めったに怒らないし、たててくれる、しかも巨乳!
だから喧嘩もしないし、平和。
大事なのは相手を思いやること、これだけ。

hfs********さん

2019/11/906:48:39

答えになってないとおもいますが
喧嘩を見せられて育った子供は
とても 辛いんじゃないのかと

頑張っていきましょ

ckh********さん

2019/11/906:34:37

旦那さん可哀想。

k33********さん

2019/11/906:27:06

なんでこんな否定的な意見ばっかりなん??
わたしも2歳半のこどもがいて、最初の頃の旦那があまりにもクソでほんとイライラしました。あなたの旦那さんがケータイいじる様子が容易に想像できます。

コメント見ると「旦那さんなりに」「見てくれるだけ感謝」とかあるけど、泣く子を無視してケータイやらテレビやらって、どう考えてもサボってる。抱っこすればいいわけじゃないよね。子どもと向き合わないと。それじゃ泣き止むわけない。

たぶん旦那さんにイライラするのは今回の出来事だけじゃないと思うし、溜まってるものがあると思う。
服を脱がしたときのこととか、チェーンのことは、意地張っちゃったなって、他人からは思うけど、当事者だったらそうなるのもわかる。

素直になれそうなら「意地張ってごめん、でも適当に育児しないで」と。
無理なら「適当に育児するのを反省して。わたしと子どもに謝って。」と謝らせてから自分も謝る。

わたしも、いまだに旦那がいない方が楽ですよ( ´ ▽ ` )ノいまは子どもも大きくなって一緒に遊べるようになったから、子どもは遊んでくれるパパが好きだと思うけど。

期待するとイライラするから、半分くらい諦めの気持ちも持つといいと思います。

god********さん

2019/11/906:01:20

俺もあんたの旦那と同じ様な仕打ちをされたわ。
もう二度と子供なんて作りたく無いし、子育てが終わったらさっさと離婚したいわ。
少子高齢化だかなんだか知らんけど、あんたみたいな女がのさばるこの国じゃ、滅んでも仕方ないないわ!

2019/11/905:58:41

典型的な、子供が出来るまでは、旦那に依存。
子供が手に入れば、旦那は要らない。
子供に依存。

早かれ、遅かれ離婚ですね。
お互いの為にも、早めの離婚を勧めます。

chi********さん

2019/11/905:51:18

奥様、すごく立派です
よく頑張ってる
でも残念なことがいっぱいあって心配
皆さん子育てしながら失敗しながら学んでいってらっしゃるんですね

旦那様が抱っこしてくれてるのに
「泣き止ませて」
「もういい。1人でやる。子供が可哀想」

私でしたら、過呼吸ほどに泣く子供を、旦那さんが不慣れに抱っこして見てくれるだけでもありがたい
赤ちゃんを泣き止ませることよりも、見てもらってるだけありがたい

旦那様が服を脱がしてお風呂に入れる準備をしているのに
「何してるん?」
「1人でやるって言ったよね」

子育ては約束事ではなく共同作業なので少し旦那さんにも配慮あったらいいなと思います

私は悪くない
謝りたくありません
玄関にチェーンロックしてやりました

あなたはぜんぜん悪くないのに、このままだと子供がかわいそうと言いながら子育てにイライラして八つ当たりしてる妻になってしまう
私が旦那様なら家庭に帰ってきたくないし結婚失敗と思うかも・・・
たぶん家を出て旦那様は頭を冷やしてると思う
チェーンは止めたほうがいいと思います

子供が可哀そうと言って旦那を責めるのではなく
旦那様に完璧をのぞまない
旦那様は子育て不慣れで不器用ながら手伝おうとしてくれてる
旦那様はストレスで眠ってばかりなのは仕事で疲れてる証拠、思う存分寝させてあげてほしい
旦那さまと子供、赤ちゃんが二人いると思って、少しでも家庭が癒しの場であってほしいです

もしも旦那さんがいない母子家庭になったら
今度は全部一人でやっていかなければならないですからね
旦那様がいてくださるだけ安心と思ってしまう私はです

fla********さん

2019/11/905:47:30

どんな旦那さんが理想ですか?

家に帰ってきたら、子供の面倒を常に見て、スマホ、テレビには目もくれず
泣いていたら、なんとか泣き止まそうと、抱っこしたり、あやしたり、奥様にも優しい言葉をかけ、いたわる、家事育児に積極的な旦那さんでしょうか?

そんな人いませんよ、もし、理想に近くても、寝る前にあやしすぎて興奮して寝てくれないとか、文句がでます
奥様はいろいろなれてるし自分のペースがあるからそれを乱されるのは嫌でしょう
子育てなんて余裕があるわけでないんです、優しい言葉なんてかけられませんお互いに、

でも、それが子供にとって良い事だとは思いません
冷静になった時に、自分の気持ちをこうしてほしいという事、細かく手紙に書いて旦那さんに送ってみてはいかがでしょうか

この時またイライラするかもしれませんが、相手もイライラするだけなので、いっぱいいっぱいの事、こうしてほしい事、これはしてほしくない事、旦那さんがしたい事、旦那さんが言われてほしくない事を話し合うと良いです

今は特に大変だけど、子供のためには何が最善かを考えれば結果はついてくると思います

子育てファイト!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる