ここから本文です

音楽録音用CDレコーダーってなんですか?

hap********さん

2008/12/2116:11:33

音楽録音用CDレコーダーってなんですか?

閲覧数:
5,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2208:39:24

penname_chibashinjiさん、質問文をよく見ましたでしょうか?「音楽録音用CDレコーダー」と書いてありますよ。

貴方の言ってるのはHDDレコーダーのことで、CDレコーダーとは別物です。


本題に入りますが、CDレコーダーとはパソコンを使わなくても録音CDに直接録音できるオーディオ機器のことです。

パソコンを使わないので音質も良いと言われております。

パソコンはあくまで「CDに音楽を書き込めますよ」というおまけ程度は機能なので、よほどいいドライブを使わない限り

高音質に録音するのは難しいです。

一方CDレコーダーは、CDに録音する為に製造されてるので音質はいいです。

そして録音CDにも仕掛けがしてあります。

通常売られている「データ用CD-R/CD-RW」はCDレコーダーには使えません。

必ず「音楽用CD-R/CD-RW」をお使いください。

音楽用CD-R/CD-RWには「私的録音補償金」というものが販売価格に含まれているので

少々高めです。

CDレコーダー
http://kaden.yahoo.co.jp/product/search/?ei=euc-jp&p=CD%A5%EC%A5%B3...


録音用CD-R
http://kaden.yahoo.co.jp/product/search/?b=2&sort=10&sortorder=-1&p...

録音用CD-RW
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_disc_cd_r/mcdrw_mq.html

質問した人からのコメント

2008/12/22 19:05:39

驚く よく分かりました
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2008/12/2117:39:29

>音楽録音用CDレコーダーってなんですか?hapinasudoraemon77771313さん

次の様な製品ではないでせうか CD-RやCD-RWに音楽等が記録できます機器です
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i...

pen********さん

2008/12/2118:59:32

FMなどのラジオ放送もHDDに録音できます。
HDDはパソコン用と同じです。
手持ちのCDを全部HDDに録音して置けば、いちいちCDをセットしなくても済みます。