ここから本文です

プロレス団体は、自分たちの団体 所属レスラーだけで試合をして興業を 打っていく...

アバター

ID非公開さん

2019/11/609:05:50

プロレス団体は、自分たちの団体 所属レスラーだけで試合をして興業を
打っていくのは、厳しいのですか?

新日本プロレスなどを除き、多くの団体は、他の団体と業務提携契約を
結んで、その団体から選手を借りる、またはフリーの選手を参戦させる
などしなければ、団体を維持していくことは厳しいのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2019/11/611:35:53

真っ先に思い浮かんだのはセンダイガールズです。女子の場合自前はスターダム位でしょうね。ノアや全日本は自前の選手でも十分興行は出来ますが、やっぱり試合内容の向上や選手の成長も考えてフリー参戦の選手を受け入れていると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/9 14:40:05

ありがとうございました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrg********さん

2019/11/700:15:38

純血だけだとマンネリ化しやすいですから。
新日本でも鈴木みのる、金丸義信、TAKAみちのく、石森泰二など外部からの参戦はあるわけで。

ing********さん

2019/11/615:35:51

ドラゲーはかなり純血に近い。
ルチャベースだからアメリカンプロレスしかできない
人は務まらない。

ton********さん

2019/11/613:23:34

プロレスそのものが終わったコンテンツなんだよ。
昔はミルマスカラスやタイガーマスクなど、子供も含めた人気キャラクターが大勢いたでしょ。ところが、少子化が進み、プロレス放送も深夜、まともな生活を送っている人は寝ている時間帯。優秀な大人に育てようと思う親なら子供にプロレスなんか見せない。結局マニアだけで盛り上がるコンテンツであって、裾野を広げられていない。
今支えているマニアだって年を取るわけだし、いずれ飽きる時がくる。

断言すると、あと10年後、プロレスは今の興行形態を維持できず、グルメイベントなどとコラボし、リングの上ではダンスや漫才と同様にプロレスも行われていく。
最後はプロレスだけでは飯が食えなくなって、やがて廃れていくだろうね。

rei********さん

2019/11/612:51:33

スポンサーがつかないと、プロレスのみらず、全てにおいて自主興業というのは難しいですよ。

sai********さん

2019/11/612:34:38

日本のプロレス興行は、力道山時代から所属だけの興行はしてなかったと思います。

力道山時代から、まぁ今もそうですが、外国人レスラーを呼んでますよね。

純粋に所属だけの興行と言うと、最近は、アイスリボンは選手が増えたので、所属だけで興行してる場合が多いと思います。

ただあそこも兼業レスラーが多いので、平日夜興行などは、フリーや男子レスラーや、女子の他団体レスラーをゲスト参戦させる事もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる