ここから本文です

ロリン・マゼールってMaazelと綴るんですね。 じゃあマゼールではなくマーゼル...

nem********さん

2019/11/609:35:15

ロリン・マゼールってMaazelと綴るんですね。

じゃあマゼールではなくマーゼルではないんですか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinnkannteiさん

2019/11/612:40:03

昔のレコードには、ローリン・マーツェルって書いてあったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/11/612:13:48

覚えやすいから、でしょう。

ユダヤ系コスモポリタンで「ロンリコ・混ぜ~る」というカクテルです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001TZB162
https://www.thespruceeats.com/essential-rum-cocktails-760579

h_e********さん

2019/11/610:43:09

本人が言うにはベートーヴェンの交響曲第5番冒頭の例のリズムで発音するのが正しいと。ダ、ダ、ダ、ダーンでロ、リン、マ、ゼールだ。

過去にはいろりろ
ファーストネームはローリンだったり
ファミリーネームは、マーツェル、マーゼル、マゼルなどなど、

マーツァルと言うのは別人。マカル、マーカル、マカールなどとも記載されるチェコの指揮者。のだめのヴィエラ先生でのおなじみ?

2019/11/609:54:50

確か最初は「マーツァル」という表記だったような記憶が・・・