ここから本文です

ソフトバンクのBBセキュリティ契約者です。 windows10を先にダウンロードしてしま...

cqy********さん

2019/11/610:24:27

ソフトバンクのBBセキュリティ契約者です。
windows10を先にダウンロードしてしまい、BBセキュリティの最新版がダウンロードできません。
後で注意事項を読んだのですがwindows10をダウンロードする前に最新版をダウン

ロードすると書いてありました。

となるとwindows10を削除するしかないのでしょうか?
ご教示くださると助かります。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/610:33:34

質問の前に、Windows10のライセンスは購入済みで
すよね。

Microsoft社は、様々な事情である日突然、と言っても
事前アナウンスはありますが、規約(決めごと)を都度
変更します。

現在、見て見ぬふり(スルー)している旧Windowsから
Windows10(現時点ではまだv.1903)までOSを実質費用0円
で・・・・も、ある日突然、「ライセンスが認証されてません
購入してください!」に変更される可能性があります。

ソフトウェア(アプリ)の開発でさえ、かなりの費用が
かかる物です。現在皆さんが利用しているフリーソフト
なる物も、開発者さんの善意で無料で利用させていただい
ていますが、メインフレーム(汎用機)等では、プログラム
1本、数十万円~高い物では億単位の物を数多く必要な為
企業は購入しています。

ましてや、OS(オペレーティングシステム)の開発には、
それこそ想像を絶する開発費用と時間、そして人件費が
かかっています。(OSの開発に携わる人は天才です。)
それを購入しないでただで利用は、泥棒と一緒の行為です。

開発する側からの意見です。(それで生計を立てている。)

Microsoft社の正式見解にもすでに開示されていますので
一読あれ!

Windows 10 を入手(GWX) アプリによる Windows 10
の無償アップグレードは、【2016 年 7 月 29 日】に
終了しました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yosihikoさん

2019/11/615:52:14

BBセキュリティのダウンロードの為、BBセキュリティダウンロードのページをお読みになったのだと思われますが、

windows10をダウンロードする前に最新版をダウン ロードすると書いてありました。
確かにそのようですが、そのすぐ下に、
•BBセキュリティの再ダウンロード
ご利用中のパソコンをWindows® 10にアップデートした事で、BBセキュリティが削除されてしまったお客様は、BBセキュリティWebページのご利用状況の確認から、BBセキュリティ最新版を再ダウンロード可能です。

結局Windows7 OS時からアップグレードでWindows10 OSにした場合など、引き継がれていない場合などや、Windows 10 0Sをクリーンインストールなどの場合、削除されているので改めてダウンロード、インストールしてくださいと言う事です。ソフト類と同じ事で入れなおせばいいだけです。

但し心配なのが契約済みと言う事だと思いますが、文面中の >利用状況の確認 からと記載があります。ここがあなた様の進む道です。
最近クリーンインストールをしていないので忘れてしまいましたが、利用状況の確認、からはいり、YBBログインIDパスワードをもとめられたら入力すれば、あなた様が契約済みなので、新規か契約済みかで進む方向と方法がわかると思われます。
そのために、利用状況の確認からです。
私はYBBセキュリティのシマンテックの方ですが、マカフィーもありましたね、問題なく再インストールは出来るはずです。
私は自作PCの為、クリーンインストールなどが多く数回やっていますが確か少々複雑感はありますが一度やれば次回からは進められますし
私の場合初回の、再インストール時、わからなかった為シマンテックさんに電話で問い合わせ、すぐに再インストール出来ましたし引き継がれています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる