ここから本文です

WAISでIQ130以上だった知人が、天才だと嘯いています。WAISは天才をはかるテストな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/610:33:36

WAISでIQ130以上だった知人が、天才だと嘯いています。WAISは天才をはかるテストなのでしょうか?ちなみに私は全検査142でしたが内緒にしています。自分では天才だとは思いません。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/11/620:17:14

世の中の役立つことを成し遂げてこそ天才と呼ばれます。

高いIQでそれを自慢するだけで、何ら社会貢献しない人は単なる「天災」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/823:38:54

何のために病院や医療センターなどで知能検査を受けるのか、それを考えれば答えは明らかでしょう?
日常生活に支障がない人間が安くない診察料を払ってまで臨床心理士やお医者さんのもとで検査しに行く訳ないんだから。

ich********さん

2019/11/712:17:01

普通、WAISでIQ測定するのは、社会不適合な人です
なので推して知るべしですね

なお、個人的な感覚ですと、WAISで測定値が出る間は大したことない気がしますね